またぐなよっ

パーソナルスペース

心理的テリトリー

他人との距離感、、、

 

これが広めだと思われる。

だけど。

電車の席が空いていれば真っ先に座る。

座ろうと試みる。

仕方が無いから立っているだけであって

座らない選択肢はそこには無い。

が、、、

大概はモタモタしているうちに空席は埋まる。

何事も無かったかのように。

長い間、そうだったように、、、

 

親しい人間と接する時はどうやら

そのスペースが縮まるらしいね。

関係性の問題だったりするのかしら、、、

 

ただやっぱり。

自分のペースを乱されたり、自分だけの

時間が無いと強烈にストレスを感じるね。

具合が悪くなるくらいの。

実際に具合が悪くなる訳では無いけど。

気分的には、もうダメ、動けません、、、

みたいな感じの。

ダメではないし、動けるのだけれど。

 

そうやって溜め込んだストレス。

それが漆黒の影を落とす前に、、、

僕が言える事といえば、、、

 

『またぐなよコラァ』

 

くらいしか無く、、、

 

そして。

またがせなかった事により、、、

僕の前から去って行った、、、

風と共に去って行った、、、

恋人も居た、、、

とか。

居ないとか、、、