Sid Vicious

その日は冬にしては珍しく

窓際に柔らかな日差しが差し込むような暖かい朝で

それは子宮の中に居た頃も

こんな暖かさに包み込まれていたのだろうかと

そんな想像をさせた

死ぬにはもってこいの日

 

 

とにかく

もう一度だけ

最後にもう一度だけ

アレをキメて

どこまでも崇く昇れば

辿り着けるだろうか

記憶の中にだけ存在する聖地

そんな場所へ

スプーンと注射器

茶色い砂糖みたいな

そんなものに願いを込めて

 

 

 

震える小さな背中は

思い出のレコードと共に

焼かれながら朽ち果てて行く家を

ただ呆然と見続ける事しか出来なかった

 

真冬にセーターを編んでくれたおばあちゃんの

今では誰も寄り付かなくなった

薬品の匂いで満ちた

灰色の病室

 

赤錆で薄汚れた玄関ドアと

僕の世界をすっかり変えてしまった

力なく笑いながら去って行く

君の愛くるしい残り香

 

人目を避ける為だけに潜り混んだベッド

僕らはただ

快楽だけを貪りあい

体液の染み込んだ白いシーツだけが残った

チェルシーホテルの部屋

 

 

 

 

 

どうやって君の事を誘惑して

街の外に連れ出そうか

そんな日々も突然に終わりを告げ

先に逝ってしまった君と交わした約束

そして

死の取り決め

 

でも

そのままでいい

ありのままが

それこそが何よりも尊い

だから

レザーのジャケットとブーツを死装束に

そして

Gimme A Fix

と一言添えてくれまいか

 

 

 

さて

最後の時がもう近い

振り返れば色々あったが

それが自分の道だった

少しくらい後悔はあるさ

別に話す程の事でも無いがね

 

 

 

 

ここは不思議だ

居心地が凄くいい

透明な液体に満たされたこの空間は

まるで冬の朝の柔らかな光みたいに暖かい

目はまだ何かを捉える事が出来ないが

遠くから

遥か遠くの方から

名前を呼ばれた気がした

自分で歩き始めるには時期がまだ早い

だから

もう少し

ここに居させてもらうとするかね

 

 

 

 

 

 

シド・ヴィシャス  に捧ぐ