正直、すまんかった、、、

若い頃より物事の意味や真理について、拘りがなくなって来ている。

それよりも意味を持たせる事の方が大切な事のようだね。

ならばどうやって意味を持たせて行くのか。

こればかりはやはり生きながら考えて行くしか無い訳でね。渦巻く思考は停止出来ないし。

だから仕方が無いと諦めた。 

 

間違いは間違いでそれを修正していければ良いのだが。

それが出来るのならばね。

けれども本当はどうだっていいのかも。

何故って、、、

間違いに気が付かない事の方が多いでしょうから。

今までも、これからも。

 

自身の事を認める事が出来る自身が居なければ一体、誰が認めてくれるのだろうか、、、

だからせめて認めてあげたいと思う。

そして、、、

ようこそっ!と言ってあげるのだ。

 

でも。

そう言われた僕は、僕に、、、

『正直、すまんかった』

って言うのかも知れない。

 

それには一体どんな意味が。

いつか理解出来る時が来るのだとしても、、

まだまだ、まだまだ。

道は長い、、、、、、長い、長い。

 

長すぎて途中で飽きたら。

正直すまんかった、、、

 

こればかりはもうね。 

仕方ないのだ。