井上 大輔

風にひとりで

 

 

風にひとりで

静かにそっと

指を頬に当て

何故泣くのです

だって

この場所で

ただ私だけが

枯れて行くのかな

 

異国で育った私

連れて来られたのは

歓楽街にあるストリップ劇場

支配人の男は通常の人間より3倍早く

仕事をするのだとかしないのだとか

赤い服を身に纏い

やたらと私に馴れ馴れしい

けれども

私は心を触れられた気がした

そして

あの日から

私はララァと呼ばれた

今では全てが

遠い記憶の中の

 

 

 

 

 

ビギニング

 

 

ビギニング

見惚れていた

The  Smashing Pumpkins

1979の甘酸っぱいメロディーに合わせて

群れから逸れた白鳥のように

哀しげで不器用にポールダンスを踊る君に

だが

確かに誰よりも何よりも艶かしい

美しい物が嫌いな人がいるのかしらと

そのエメラルドグリーンの瞳で

君は僕に問うてるようで

 

眩い光を浴びながら

銀色のポールを握るその手つきで

しごいてほしい

テカリを帯び半開きになった唇で

含んでほしい

そんな青くさい想像をしていた

それも人の心理なのかもしれない

それとも

ただ出会うのが遅すぎただけなのか

それでも

時は健やかに

愛を育てるだろうか

 

 

 

 

 

めぐりあい

 

 

めぐりあい

そして

指名をした

ララァと言うのか

そして

二人は運命に弄ばれるように

店のプライベートダンスルームの中で

眼差しを交わし合う

 

あなたは

とても綺麗な目をしてるのね

守るべき人も

守るべきものも

無いというのに

それは不自然な事じゃなくて?

椅子に腰をかけた僕に跨り

下着を脱ぎながら君は言う

 

だから

だからって

どうだっていうんだよ

と形の良いやわらかな乳房を

両手で丁寧に触りながら僕は言う

 

浅黒い肌に

不釣り合いなほど突起した

淡いピンク色の乳首

そっと口づけをすると

君は

あぁ、時が見える

と言い

僕ら二人は大きな波の畝りのような

巨大な光に飲み込まれた

 

だが

唐突にその時間は終わる

戯言を止めろと言わんばかりに

支配人の男が

プライベートダンスタイムの終了を告げた

そして

次回から使用可能なサービス券を1枚手渡す

彼からの手向けなのだろうか

まるで同志になれとでも言わんばかりに

 

 



恋しくて募る思いが

いつまでもいつまでも

空を茜色に染めていた

そして

生命への愛しさに

己の胸を焦がし

その思いが空を染め上げる

 

ごめんよ

まだ僕には帰れるところがあるんだ

こんなに嬉しい事はない

わかってくれるよね

ララァにはいつでも会いにいけるから

 

 

 

 

でも

僕はすぐに後悔をする

連絡先くらい聞いておくんだったなと

その思いを知ってか知らずか

こうゆう時慌てた方が負けなのよね

と隣りを歩いている友達のシバテツが

得意の軽口をたたいていたが

その言葉はすぐに

街の喧騒に掻き消されていった

 

 

 

 

 

 

井上 大輔に捧ぐ