Yutaka Ozaki

 

裁くのが

君という

神ならば

 

 

 

 

 

そう

思えば

あの頃の僕らは

ただただ怠惰で時を過ごしていた

それは桜が散り始める季節まで続き

やがて

夏が来る頃

君は

僕の前から姿を消した

 

その頃の僕らは

毎日のように

疲れ果てた脳を

大量のアルコールで溶かし

手で巻いた煙草を吸いながら

The Doorsのレコードを聴き

そして

古いアメリカ映画の話に夢中になった

 

明け方近くなると

僕らは全裸のまま狭いベッドに潜り込んだ

後から君の白く小さな背中を抱きしめ

うっすらと汗ばんだ細い首筋にキスをすると

アルコールの混ざった小さな吐息が漏れた

 

君は自らの手で僕の固くなった男性器を

湿り気を帯び始めた女性器に導くと

更に奥まで入るように実に器用に姿勢をずらし

それから静かにゆっくりと腰を動かし始めた

粘膜同士が擦れ合う卑猥な音と共に

ドラッグにも似た快感が身体中を駆け巡るのに

そう時間はかからなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

裁くのは

君という

神だから

 

 

 

 

 

あれから僕は

昨夜見た

夢の続きを見るように

4時間もの間

地下鉄の風に吹上げられていた

 

これが現実ならば

だとしたら

何を奪い

そして

何を奪われるのか

少し分かった気がした

 

 

 

あれから君は

あまりにも

曝け出された毎日の中で

ただ街灯にもたれていた

 

優しさにも似たrock'n roll

踏み潰された空き缶

でもやっぱり

何もかも

元のままに見え

 

 

 

 

 

 

 


街の何処かで

誰かのクラクションと

街路樹たちの歌が聴える

 

 

 

 

抱きしめて

愛してる

抱きしめていたい

 

それは

足音に降り注ぐ心模様のように

 

 

 

 

抱きしめて

愛してる

抱きしめていたい

 

最後まで

愛を囁いている

 

 

 

 

抱きしめて

愛してる

抱きしめていたい

 

つかまえて

街路樹たちの歌を

 

 

 

 

抱きしめて

愛してる

抱きしめていたい

 

壁の上

2人

影並べて

 

 

 

 

抱きしめて

愛してる

抱きしめていたい

 

それだけなのに

 

ただ

 

それだけでよかったはずなのに

 

 

 

 

 

尾崎豊に捧ぐ